ブログトップ

ennhüt

enncreat.exblog.jp

atelier & galleryshop OPEN!!

こんにちは♪

ennhüt atelier&gallery shop 完成しました!
a0129217_1758528.jpg



春に引っ越してからおよそ4か月、ようやく念願のギャラリースペースが完成いたしました。
a0129217_1813020.jpg

協力な助っ人 (右:RBTてっぺいくん 左:だんなさん) に来てもらい生地ラックも付きました。
a0129217_185298.jpg

これで以前から要望の声が高かった生地の販売もできる~と今からワクワクです!

そして第1弾オープン日が決定しました!

●2016.7.15(fri)-16(sat) 13:00~18:00 
●ここにしかない1点物アイテムや生地のカット販売やもちろん2016SS新作(beby&kids&ladys)の販売も行います!
その他お楽しみなものもこれから考えたいと思っていますのでぜひお立ち寄りください!
●大阪市中央区瓦屋町1-2-11-206 からほりかわらやえん2階 tel:06-4980-6411
*空堀商店街東側南に入った古民家再生SHOP 惣 さんの斜め向かいです

空堀界隈を散策がてらぜひお越しください^^!
a0129217_18212069.jpg

# by etsumam | 2016-07-04 18:21 | ennhut | Trackback | Comments(0)

pop up shop  in 枚方Tsite

a0129217_14131193.jpg

およそ1か月間にわたるポップアップショップ無事終了いたしました!
a0129217_14421137.jpg

a0129217_14432457.jpg

a0129217_14443893.jpg

お越しいただいたみなさまありがとうございました。

準備期間からいれるとおよそ5か月以上、終わってみればとても早くあっという間の出来事でした。

これから生まれるベビーちゃんのことを思い浮かべながら一生懸命に初めてのお洋服を選んでくださった若いパパさん。
お友達のふたごのお祝いにとお揃いでプレゼントを選んでくださったお客様。
お孫さん、娘さんへのお買いものをしていただいた後、来ているのを見てかわいいから!と、今度はご自分のスカート選んでいただいたお母様さま。
やっぱり気になって、、!と1か月の間に何度も足を運んでくださったお客様。
ほんとにたくさんのお客様にennhütを手に取って選んでいただくことができとても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

きっとまた繋がって
きっとどこかでお会いできることを楽しみにしています!

そのためにまたスタート!!
していきたいと思います。

最後に。
無理を聞いて製作に協力してくださった工場さん、
販売のお手伝いをしてくれた友達、
家のことをほったらかしても理解して協力してくれた家族。
ほんとに感謝しています。
みんなが居てくれたからできました。
ありがとう。。。

これからもこの気持ちを忘れず頑張りたいと思います!
# by etsumam | 2016-06-22 14:47 | ennhut | Trackback | Comments(0)

ふたり展~2016AW collecton~

こんにちは*

大変なご無沙汰で投稿するのも緊張してしまうくらいな投稿です;;

いろんな事がありすぎて、すべてをお知らせできるのはいつ??という感じですが、
近づいてまいりましたこのお知らせを先にしたいと思います^^!


「ふたり展~vol.6」 を開催いたします。
a0129217_1226152.jpg


●2016年4月12日(火)~15日(金)
●11:00~18:30*最終日は18:00まで
●レコッコレ 4階 イベントスペース
 http://le-coccole.jp
 大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル 4階
06-6245-5556
 *1階オーガニックレストランに入って奥の階段を上ってください。
   4階まではまあまあな体力が必要ですが、頑張ってきてください^^!

ennhüt新作textile
[hanabi」
a0129217_1235747.jpg

毎回人気のベロアカットジャガードの新柄です。
夜空にぱっと広がるhanabiをモチーフに華やかな印象に仕上がりました。

「ahiru no sanpo]
a0129217_1240567.jpg

こちらも定番になってきたキルトジャガードに
根強い人気のahiru no sanpo が登場です。
この心地よさは一度きたらやみつきなのです。

そのほかには、
播州織のふんわりあったかなwoolジャガードや
Wガーゼで織られた「flower star」も。

秋冬ならではのボリュームたっぷりの素材がたくさんなのでぜひ手に取ってご覧ください^^!

そしていつも一緒に展示をしてくれているhanalima87さんの新作がこちら!!
a0129217_1247913.jpg

これ以外もたくさんしあがっているようなのでお楽しみに~
# by etsumam | 2016-04-04 12:49 | ennhut | Trackback | Comments(0)

雑誌「装苑」掲載&イベント出展のお知らせ

a0129217_14125056.jpg

装苑11月号にennhütが掲載されております!
学生のころから毎月読んでいた雑誌に、、
ennhütが載るなっんて TT
ふと振り返るとすごいことやな~っと、思いにふけってしまいます。
a0129217_1432330.jpg

そしてもうひとつ!!
その装苑presentsのイベントに出展させていただきます!

「装苑アクセサリー蚤の市雑貨編」
●2015.11.14(sat)
 11:00~19:30
●@BANK GALLERY
 東京都渋谷区神宮前6-14-5

個性あふれるクリエーターブランドが25組参加いたします。
ennhütからは、bucekt bag,クシュポーチ、ヘアバンドなど雑貨を中心に
大人気のこびとキャップやブローチ、スカートも少し!
出来るだけたくさんのものを見て頂けるよう準備していきたいと思います!
1日限定の楽しいイベント^^!
当日は私も大阪から駆けつけます!

東京では初のイベント出展です。
この機会にぜひ足を運んでみてください~♪
# by etsumam | 2015-11-10 14:10 | ennhut | Trackback | Comments(3)

ACTIVE CREATORSに出展決定!!

a0129217_1836481.jpg

2016SS 新作collectionに
これまでのアーカイブ作品の中から小物を中心にプラスして

[ACTIVE CREATORS]に出展いたします。

これまでお世話になっているSHOPさま、
初めてお会いするSHOPさま、
たくさんの出会いが出来るのを楽しみにしています。

日時:2015.9.2(水)-9.4(金)  10:00-20:00(初日13:00~、最終日は18:00まで)
場所:東京ビックサイト *ギフトショー同時開催


こちらはバイヤー様向けの展示会となりますのでよろしくお願いいたします。
個人さま向けの受注会も10月に予定していますのでそちらもお楽しみに@^^@

新作textile,新作アイテムなどinstagramの方でちらっとご紹介しています。
ぜひそちらもご覧ください~  #ennhutです。
# by etsumam | 2015-08-27 18:36 | ennhut | Trackback | Comments(0)

custom order in ことり

こんにちは*

ennhüt カスタムオーダー会のお知らせです*

a0129217_13282888.jpg

ブランド立ち上げ当初からお世話になっている ことりさん。
兵庫県の少しはずれにあるとても素敵なSHOPさんです。
こども服SHOPをご夫婦でされていて
最近ちかくに雑貨&カフェのお店「ことりカフェ」、「ことり雑貨」をオープンされました。
今回はそちらのことり雑貨&ことりカフェのイベントスペースにてオーダー会をさせて頂くことになりました~^^
今からとても楽しみです@^^@

ことり雑貨&ことりカフェ
2015.7.31(fri)~8.2(sun)
10:00~19:00*最終日は17:00まで
*8/2(sun)はデザイナーも在店いたします(11:00~)
兵庫県加古郡稲美町岡873-1

お問い合わせ:info@co-tori.com
079-492-8887


アイテムは、、
bucket bag
a0129217_13391170.jpg


ヘアバンド
a0129217_1340941.jpg


スカート etc..
a0129217_13402436.jpg


これまでのennhütのオリジナルtextileよりお好きなものを選んでいただけ、お好きなアイテムに仕上げてお届けします!
その場で買える雑貨も少し持って行こうと思っています!
このスペシャルな機会にぜひお越しください^^!
a0129217_13414887.jpg

# by etsumam | 2015-07-27 13:58 | ennhut | Trackback | Comments(0)

atamamode!!

イベント参加のお知らせです!
a0129217_15162859.jpg


日常にピリッと楽しいスパイスを!
素敵なヘッドドレスで飾る新しい毎日。
オシャレはアタマから!?帽子でもなくメイクでもない「アタマを飾る」という発想。

7月1日から7月7日までの一週間「amtamamode」〜アタマモードと銘打ってヘッドアクセサリーを集めた催事を
名古屋髙島屋4Fエスカレーター横にて開催します。

ファッションのアクセントになるヘッドピース。
お化粧やアクセサリーには意識はあっても髪型が大無しにしている事ってありますよね。
夏本番に向けて、ヘアアクセサリーをファッションにプラスする事で新しいファッションの楽しみ方を提案します。

場所:JR髙島屋(名古屋)4階エスカレーター催事スペース
http://www.jr-takashimaya.co.jp/

日時:2015/7月1日(水曜日)〜7月7日(火曜日)
開店時間10時〜20時(詳細はHPを参照ください)

<ブランド>

RBTXCO_http://rbt324.wix.com/welwitscia

PLUMB_http://plumb-world.com/

fromfabricyarn_http://fromfabricyarn.com/

chunsato_https://chunsato.stores.jp/#!/

山ぐるみ_http://www.ac.auone-net.jp/~asahiko/works/gurumi.html

bon bijou_http://www.hello-bonbijou.com/phone/page/10

ennhut_http://ennhut.com/

Rilac_https://twitter.com/Rie_rilac_

KISHIDA MIKI_http://kishidamiki.com/

とても魅力的なブランドさんばかりです!

ennhütからは
ヘアバンドはもちろん、こびとキャップやチューリップハットなどKIDSアイテムも並びます!
この機会にぜひお立ち寄りください^^!
詳細FBページはこちら→
a0129217_15214691.jpg

# by etsumam | 2015-07-02 15:23 | ennhut | Trackback | Comments(0)

RBT meeting

こんにちは*

先週からの出展イベントも無事終わり帰ってまいりました。

お越し下さったみなさまありがとうございました。
そして担当のSさん、ご一緒させていただいたブランド作家さんもみなさんいい方ばかりで楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
またどこかでご一緒できたらな~と思っています^^!

そして
次のイベント出展のお知らせです~
a0129217_12583776.jpg


色々な人が集まって、ただ、好きに時間を過ごす。集まる事までは主導的だけど、その後は好き勝手、気がつけば良い時間。そんなイベント「RBT meeting」

==============
RBT meeting
6月6日12時スタート〜エンドレス
滋賀県近江舞子「雄松館」
==============

<イベント内容>

出展者について。

今回のイベントで集まる仲間のうち
自身の活動の発信をするヒトの紹介です。

RBTXCO_2015年collection展示会
>http://www.rbtxco.com/

BonBonBOM(香港)_2015年collection展示会

2387(RBTとBONBONBOMのコラボブランド)
〜国内発登場!!

ennhutの展示会
>http://ennhut.com/

山ぐるみ(サイケデリックヌイグルミ)
>http://www.ac.auone-net.jp/~asahiko/works/gurumi.html

Rilac(編み物をベースとしたアクセサリー)
>http://www.creema.jp/c/Rilac

マイマイズライブ
>https://myspace.com/mymysmymys/music/songs

tsubasaのライブペインティング
>http://ink361.com/app/users/ig-195976243/photos

岡田豊_油絵作家の作品展示
>http://www.yutakaokada.com/works/

西脇シネマパラダイスによる放映
>https://www.facebook.com/nishiwaki.cinepara

365cottonの体験ワークショップ
>https://www.facebook.com/365cotton?fref=ts

その他、あんどもあ!FBより抜粋
****************************************


いつもお世話になっているRBTさんによる新しい形の参加型展示会イベントです!
どんなことするのか~というと
滋賀県琵琶湖のほとりの旅館を貸し切って
BBQありライブあり新作展示あり、
と、それぞれがそれぞれを発表するというイベントなのです!
ennhütは2015AWcollectionを展示させていただきます。
詳しくは FBにて。

何が起こるか今からワクワクどきどきです@^^@
# by etsumam | 2015-06-04 13:07 | ennhut | Trackback | Comments(0)

クリエーターフェアat堺北花田阪急

いよいよ明日からです
「クリエーターフェア」!!
a0129217_1644197.jpg

こんなバッグや、こんなヘアバンドや


a0129217_16442451.jpg

これからの季節に活躍できそうな夏らしいカラーのtextileのスカートやワンピースも並びますっ!
こっそりオーダーなんかもお受けしちゃいますっ
お近くのかたはぜひお越しください~

「クリエーターフェア」
堺北花田阪急 2階 ロクシタン前の広場
2015.5.27(水)~6.2(火) 10:00-20:00


これから準備して搬入行って来ま~す!
# by etsumam | 2015-05-26 16:49 | ennhut | Trackback | Comments(3)

クリエーターフェア

こんにちは*

とても気持ちの良い季節なってきました~
今日は、イベント出展のお知らせです!

「クリエーターフェア」
堺北花田阪急 2階 ロクシタン前の広場
2015.5.27(水)~6.2(火) 10:00-20:00

今回は雑貨を中心に持っていきますよ~

ありったけの生地でクシュポーチたっくさん作りました^^
a0129217_1635630.jpg

a0129217_1662021.jpg

中の生地も全部違う柄になってますよ
夏っぽい組み合わせにしてみたのでいろんな組み合わせ見に来てくださいね!

他にも、ヘアバンドや
ちょっとしたお出かけにぴったりのbucket bag
お洋服たちも少し持って行きます。

ふたつとない物ばかりなのでぜひ手に取ってみてください~

イベント中は私も販売に立ちますのでぜひ覗きにきてくださいね^^
お待ちしていま~す♪
# by etsumam | 2015-05-21 16:12 | ennhut | Trackback | Comments(2)

~ふたり展~at.SUNNY NEST

こんにちは*

毎回恒例となってきました
SUNNYNESTさんでの受注会のお知らせです!!

  
a0129217_18302164.jpg

2015.4/16(thu)-4/18(sat) 10:00~17:00*16日は12時~
SUNNYNEST
大阪府松原市東新町4-8-29
072-320-3252
http://www.sunnynest.com

hanalimaさんとのコラボ展をSUNNYNESTさんで再現します!

いつもいつも楽しみにしてくださっている皆さんに会えるのを楽しみにしています~^^!
16日、18日午後からはいますのでぜひ会いに来てください


詳しくはSUNNYNESTさんblogにて
# by etsumam | 2015-04-15 18:37 | ennhut | Trackback | Comments(0)

イベント目白押しです!

こんにちは*

ennhüt015AWcollection~ふたり展~無事終了しました。
お越しくださったみなさま本当にありがとうございました。

今回も新しい出会いと、何年ぶりにお会い出来た方、いつも楽しみに来てくれる友達。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもひとりでしていると思ってしまうのですが、
こうして受注会をするとひとりじゃないって、。
ほんとうに改めて気づかされます。
そして感謝の気持ちでいっぱいになります。
関わってくださったすべてのみなさまほんとうにありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!

そしてそして、、
受注会も終わってほっとしている間もなく今週はイベントいっぱいなのです!
まずは
明日から始まります、
阪急10Fスークで行われるスーク祭り!
RBTさんの主催による
「FABRIC STORE」 に参加させて頂きます。
そうその名の通りFABRIC販売いたします!!
ennhüt初のtextileのカット販売ですよ~
a0129217_12533174.jpg

以下RBTさんFBページより引用させていただきます↓

4/15(水)から21(火)の期間
阪急うめだ本店10Fで開催する期間限定ショップ

FABRIC STORE~ファブリックストア」


RBTのヒガシテッペイが日頃から尊敬している、オリジナルのテキスタイルにこだわりを持つブランドを集めた7日間。

売り場では、オリジナルのファブリックを使った商品をベースにオリジナルの生地自体も販売します!

普段販売する事はまず無い、ファッションブランドのこだわりの素材達。一点一点いろいろなこだわりや思いのこもった生地達を買う事の出来るイベントです。

ーーーーーーーーー
出展ブランド
ーーーーーーーーー

ennhüt_http://ennhut.com/

nigatsu_http://nigatsu.jp/

炭酸デザイン室_http://www.tansandesign.jp/

山ぐるみ_http://www.ac.auone-net.jp/~asahiko/

RBTXCO_http://rbt324.wix.com/welwitscia

GOCHISOW

Pielpie

iroirosox

WallRAG*

nijinoshin

MONOLIS

他の出展ブランドさんも気になるところばかりです~~
本当に貴重なこの機会にぜひお越しください!

そして4/16(木)~4/18(土)には
SUNNYNESTさんでふたり展第二弾もさせていただきます!
そちらはまた明日くわしく。。

ではでは搬入行って来まーす^^!
# by etsumam | 2015-04-14 12:49 | ennhut | Trackback | Comments(0)

2015AW collection~碧大空~

ennhüt2015autmn&wintercollection 展示受注会のお知らせです*
a0129217_17132219.jpg

a0129217_17295175.jpg

   「碧大空~アオソラ」
一日の切り替わりの時刻(トキ)の流れ
すべての始まりを新作textileに込めました。
その他オリジナルwoolも登場します!
今回は大人服も増えていて新しいアイテムも作製しました^^
新たなennhütを見て頂けると思います!



a0129217_17242834.jpg

そして今回もhanalimaさんと一緒です^^
またまた素敵なアクセサリーやennhütとのコラボBAGなど盛りだくさんなのでお楽しみに♪

日時:2015.4/7(tue)~4/10(fri)
    11:00~18:30(最終日は18:00まで)
場所:レコッコレ
    大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル4F
    http://le-coccole.jp


今回も私の大好きな場所で展示受注会をさせて頂きます。
芝生のじゅうたんに大きな窓から注がれる太陽の光。
そんなステキな場所でennhütのお洋服たちを
着て見て欲しいです。

ぜひお越しください^^!
# by etsumam | 2015-03-30 17:24 | ennhut | Trackback | Comments(0)

「春むすび」

こんにちは*

イベント参加のお知らせです*
a0129217_10545349.jpg

大阪でもめずらしい長屋をリノベーションしたお店が立ち並ぶ桃が池長屋
そちらで行われる
「春むすび」
に参加させて頂きます。

2015.3.28(sat)~29(sun)
11:00~16:00 *雨天決行
大阪阪和線南田辺駅近く
詳しくはこちら

ennhütはギャラリーSo-Raさんよりの出展です。
イベントでは大人気の小人キャップや小物を中心に
これまでのアーカイブtextileで作製しました!
とても味のある建物を見るだけでも楽しいのですが
ワークショップやfoodもたくさんなのでわくわくです!
私は28日にちらっとお邪魔させて頂きます~@^^@

気持ちの良い春のお天気になりそうなのでぜひお出かけください~
# by etsumam | 2015-03-26 11:00 | ennhut | Trackback | Comments(0)

ふたり展~vol.4~

a0129217_10571115.jpg

ふたり展DM仕上がりました~@^^@

なかなかいい感じ♪だとおもいます。

また改めてご案内いたします~!
# by etsumam | 2015-03-12 10:58 | ennhut | Trackback | Comments(0)

普段着+ぷらす~ヘアバンド編~

こんにちは*

ヘアバンドオーダー会のお知らせです!
a0129217_11275646.jpg

sunnynestさんでの限定イベント
普段着+ぷらす~ヘアバンド編~にて
ヘアバンドのカスタムオーダー会をさせて頂きます!

wish 角ファー付
a0129217_11323897.jpg


sun&sun 角ファー付
a0129217_11333020.jpg


flower star ターバン
a0129217_11351439.jpg

これまでに発表されたtextileの中からお好きなものひとつ選んで頂き
デザイン、裏布、ファーまで選んで頂けます!
a0129217_11371380.jpg

今回はファーも大人リッチな感じのものをそろえてみました
とてもスペシャルな内容となっていますのでぜひお越しください~
その他sunnynest常設作家さんおふたりともご一緒させて頂いていますのでお楽しみに!

場所:SUNNYNEST
http://www.sunnynest.com
    大阪府松原市東新町4-8-29
    tel/072-320-3252
日程:2015.1月29日(木)~31日(土)
10:00~17:00

ぎりぎりのお知らせですみません~^^;
お時間ご都合が会う方はぜひいらしてください!
# by etsumam | 2015-01-29 11:37 | ennhut | Trackback | Comments(2)

tapie style作家アトリエ蚤の市

こんにちは*

イベント参加のお知らせです!
a0129217_14441137.jpg

~tapie style作家アトリエ蚤の市~に参加させて頂きます!
tapiestyleにかかわりのある作家さんによる蚤の市!
普段作品のパーツとして使われている材料たちや、アンティーク物や古着まで
掘り出し物がたくさん並ぶそうですよ~
ennhütからは、
オリジナルtextileのハギレセットや
これまでにつくられたボタンやブローチのセットなど出品させて頂いています!
a0129217_1445566.jpg

今回はかなり大きめのハギレも出しているのでお見逃しなく~
そして、かなりのお得価格ですよ~
お近くへお越しの際はぜひ!
私も24日にお邪魔します@^^@

日時:2015年1月24(土)、25(日) 12:30~19:30
場所:tapie style
大阪市中央区南船場4-4-17
HS南船場BLD,B1
06-4963-7450
# by etsumam | 2015-01-22 14:49 | ennhut | Trackback | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます!!

a0129217_17492957.jpg




今年も楽しいことに嗅覚をきかせてチャレンジして行きたいと思います!
まだ出会っていないたくさんの方々に出会えることを楽しみにしています。

ことしもどうぞennhütをよろしくお願いいたします^^!


                       ennhüt  田原恵津子
# by etsumam | 2015-01-05 17:53 | ennhut | Trackback | Comments(0)

Factory meets FASHIONでワークショップします!!!

a0129217_1425148.jpg

いよいよ今週にせまって来ました今年最後のイベント「FACTORY meets FASHION]@阪急うめだ10F SOUQ!!
12月15日 (月)ennhütの日にワークショップをさせて頂く事になりました!

内容は、、、
X’masにぴったりの
「オリジナルTEXTILEを使ったデコレーションボールつくり&ボタンブローチつくり」です。
a0129217_13515355.jpg

デコレーションボール:大(8c) ¥1000、小(5.5c)¥800
所要時間:30分~1時間
X'masのオーナメントにぴったりです^^!


a0129217_13554677.jpg

ボタンブローチ:大 ¥700、小 ¥500
所要時間:5分~10分

2014年12月15日 (月)  10:00~18:00 
阪急梅田本店 10F SOUQ にて 
*ご予約はお問い合わせ欄よりメールにて承ります。
*随時参加もOKですがご予約の方が優先になります。

是非この機会に、ツクル楽しみを味わってみてください!
# by etsumam | 2014-12-08 14:10 | ennhut | Trackback | Comments(0)

FACTORY meets FASHION!!

a0129217_15542317.jpg
この度、阪急百貨うめだ本店で催事を開催いたします。
TEXTILE MARCHE(産地直送の生地の販売会)のスピンオフショップとなる本イベントでは。
工場とデザイナーをつなげたモノヅクリ[FACTORY meets FASHION]と銘打って
下請けではなく、ファクトリーブランドでもない。独立のブランドでありながら
生産背景にまで意識や気を使ったものの作り方を提案します。

阪急梅田本店10F<SOQU>
2014-12/10(wed)~16(tue)
営業時間は阪急百貨店ホームページより参照してください
http://www.hankyu-dept.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<参加ブランド>

hatsutoki/http://hatsutoki.com/
x島田製織/http://shimada-seishoku.com/

ennhüt/http://ennhut.com/
x 大城戸織布/http://www.okd-weaver.jp/

artigiano/http://bag-artigiano.com/
x クロキ/http://www.denim-kuroki.co.jp/

RBT/http://rbtxco.com/
x ニッティングバード/http://knittingbird.com/

tefut
x 昇苑くみひも/http://www.showen.co.jp/

YAGA/www.yagamade.jp
xj4(アクセサリーパーツ) http://www.j4-parts.com/

いっこの実/http://blogs.yahoo.co.jp/ikkonomi
細川毛織/http://since1910.jp/

ennhütとしては毎シーズンお世話になっている
大城戸織布さんで作成された播州織のストールやパンツなどの販売を予定しています!
その他、これまでのアーカイブアイテムも並ぶ予定ですので
見逃した方はぜひこの機会にお越しくださいませ。
# by etsumam | 2014-11-21 15:59 | ennhut | Trackback | Comments(0)

手作り市*

イベント参加のお知らせです!

ennhütもお取扱い頂いている
古着と雑貨とリペアのお店
BROWN TABBYさんによる
「手作り市」に参加させて頂く事になりました!

2014年11月3日 (月祝)  13:00~17:00
「BROWN TABBY」店先&2Fよつば印
*雨天11月9日延期
*詳細はBROWN TABBY HPまで

作家ものの雑貨あり、スイーツ、ピザあり!
とても楽しそうなイベントです^^!

ennhütでは
オリジナルテキスタイルを使ったボタンブローチ作りのワークショップをさせて頂きます。
a0129217_14483928.jpg
a0129217_1449587.jpg

歴代のいろんなテキスタイルを持って行きますのでお気に入りを探してぜひ参加してください!

お待ちしています~^^!
# by etsumam | 2014-10-24 14:54 | ennhut | Trackback | Comments(0)

ふたり展~at sunnynest~

ふたり展~at sunnynest~無事終了致しました!
a0129217_14391469.jpg

お越し頂いたみなさまありがとうございました。
いつもこの場所でしか会えないお客様と
あーだこーだ、
お話しできる事を嬉しく思っています。
およそ半年は経っているのに
いつも変わらず、いつもの様に。
ほんとにうれしいことです。

このenn(縁)がいつまでも続きますように願っています。


そしていつもいつもありがとう!miyo!!
また、よろしくたのむで~^^!
# by etsumam | 2014-10-24 14:37 | ennhut | Trackback | Comments(0)

*モリノイロイロ*atレコッコレ終了しました

2015SS collection 「モリノイロイロ」atレコッコレ無事終了いたしました!
a0129217_1193792.jpg



お越しくださったみなさまありがとうございました。

今回もまた新たな出会いもあり、少しずつ縁ennが広がっているのを実感することができ感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも始まる前はひとりでのモノづくりに没頭していて、ついつい独りぼっちな気持ちに陥るのです。。
そして、不安な気持ちになるのですが、始まってみれば、来てくださる方とお話ししながら新しいコレクションを選んでいただいて。
そんな不安は一気に忘れて飛んでいくんです。
次は半年後、となるのですがそれまで楽しみにしていただけるとうれしいです^^!
そして、ステキな会場を提供してくださっているレコッコレYさん!
いつも楽しみながら応援していただいて。
ほんと嬉しいです!
ありがとうございました!!
次回もお願いしまっす^^
a0129217_1125084.jpg


そしてそして!!!
明日から(急なお知らせ過ぎでごめんなさいTT;)
2015SS collection [モリノイロイロ] at sunnynest が始まります!!
ennhüt立ち上げからお世話になっているsunnynestさんにて展示受注会をさせて頂きます。
*個人の方もお越し頂けます
hanalimaさんとのコラボBAGや、ステキなアクセサリーもありますよ~
a0129217_11123749.jpg

日時:2014.10.16(thu)~10.18(sat)
    10:00~17:00(16日は12::00~)
場所:sunnynest
住所:大阪府松原市東新町4-8-29
    072-320-3252
http://www.sunnynest.com

16日、18日午後は私も店頭に立っている予定です!
お近くのかた、そうじゃなくてもご都合の合う方はぜひお越しください^^!
# by etsumam | 2014-10-15 11:28 | ennhut | Trackback | Comments(0)

2015SScollection~モリノイロイロ~

a0129217_10334448.jpg

ennhüt 2015SScollection 展示受注会を行います!
「モリ」
を五感で感じる
「イロイロ」
を込めた新作をtextileアイテムを発表します!!

お知らせがほーんとにぎりぎりになってしまいましたがぜひお越しくださいませ!
会場は芝のじゅうたんがひかれたゆっくりとしていただける雰囲気ですのでお茶を飲みながらじっくりゆっくりとお話しながらアイテムをご覧いただければと思っています。

☆開催日程☆
a0129217_10392849.jpg


バイヤーさま向けとさせていただいておりますが、10/10(金)、10/11(土)は一般の方もご来場頂けますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ではでは最後の仕上げ!!がんばります!!
a0129217_10425888.jpg

# by etsumam | 2014-10-05 10:43 | ennhut | Trackback | Comments(0)

creer marche無事終了しました*

こんにちは*
a0129217_18341830.jpg

creer marche at tapiestyle展
無事終了しました~

初めての場所で初めてのオーダー会。
どうなる事か不安とワクワクでいっぱいでしたが、
たくさんの方に足を運んでいただき、
たくさんの方にお会いする事ができ、
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
お越し下さったみなさまありがとうございました。
そして、応援してれた友達、家族に感謝です。
ほんとにありがとう。。

また新たな一歩を踏み出せたような気がします。

このenn(縁)がいつまでも続きますように。

これからもよろしくお願いいたします。

これから製作がんばります^^!
# by etsumam | 2014-09-18 18:34 | ennhut | Trackback | Comments(2)

creer marche at tapiestyle

こんにちは*
a0129217_11345241.jpg

本日より
creermarche 展始まります!

昨日搬入行ってきました^^!
a0129217_1133626.jpg

a0129217_11332493.jpg

a0129217_11333933.jpg
a0129217_11334874.jpg
a0129217_11335956.jpg
a0129217_11342652.jpg

ennhütワールド全開です♪

ぜひみなさんお越しくださいませ~

ギャラリー&セレクトショップ 
タピエスタイル
542-0081
大阪市中央区南船場4-4-17 B1
tel:06-4963-7450
日時:2014.9.12(fri)-9.17(wed)   
12:30-19:30(最終日は17:00まで)
 *作家在廊日:9月12日(金)13日(土)14日(日)15(月祝)17日(水) 
 *個人の方向けの受注会です

同時開催
[ワークショップボタンブローチをつくりましょう]

a0129217_1141365.jpg


ennhütオリジナルtextileを使ってブローチをつくりましょう。
   日時:2014.9.13(sat)-9.15(mon)
所要時間:10分程度
 参加費:¥540~¥756(税込)
  定員:なし*ご希望の方は随時ご参加いただけます。

ギャラリー&セレクトショップ 
タピエスタイル
542-0081
大阪市中央区南船場4-4-17 B1
tel:06-4963-7450
a0129217_11382410.jpg

# by etsumam | 2014-09-12 11:37 | ennhut | Trackback | Comments(0)

creer marche at tapiestyle

こんにちは*
a0129217_19154321.jpg

いよいよ
9月12日より
ennhütスカート雑貨の展示販売とスカートのカスタムオーダー受注会
creer marche 始まります!
今回は1点ずつ配色や使われている生地も少しずつ違う小物たちが並びます
選ぶ楽しみも味わっていただきたいと思います^^!

では少しご紹介です

buket bag
小ぶりなバケツ型バッグ
ちょっとしたお買い物にぴったり
a0129217_19161714.jpg
a0129217_19162649.jpg


marble ポーチ
まあるいファスナーつきポーチ
a0129217_19181439.jpg

a0129217_19182081.jpg



などなど。
みなさんぜひお越し下さいませ。
日時:2014.9.12(fri)-9.17(wed)   
12:30-19:30(最終日は17:00まで)
 *作家在廊日:9月12日(金)13日(土)14日(日)15(月祝)17日(水) 
 *個人の方向けの受注会です

ギャラリー&セレクトショップ 
タピエスタイル
542-0081
大阪市中央区南船場4-4-17 B1
tel:06-4963-7450
a0129217_1923239.jpg

a0129217_19205918.jpg

# by etsumam | 2014-09-10 19:21 | ennhut | Trackback | Comments(0)

つながる箱

こんにちは*

今日は風がとても気持ちよかったですね~
ミシンをガンガン踏んでいても清々しい一日でした^^

tapiestyleでのオーダー販売会に向けて新作も仕上がってきてますよ~
友達にプレゼントを贈るような気持ちでひとつひとつ手作りしております。
それがとっても幸せな時間です^^
新作の紹介はまた後日として、、、

さてさて
今週8月30日土曜日に行われる東日本災害復興支援チャリティイベント
「つながる箱」に参加させて頂きます。
これは大阪松原(少しコアな場所?ですが)のSHOPさん
sunnynestさん、雑貨屋DOORさんによって災害以降毎年行われているイベントで、売上はすべて寄付されます。
ennhütからは、チャリティということもあり、
特別に歴代textileハギレセットを提供させて頂きま~す
なんかテレビショッピングみたいになってしまいましたが^^;
a0129217_1831553.jpg

販売は少しですが、、チャリティ価格ですのでよかったら是非^^

その他にも盛りだくさんの内容のイベントですよ
子供たちも自分たちが出来ることで一緒に参加したり、
ほんとにステキなイベントですのでぜひチェックしてみてください!
詳しくはsunnynestさんHPにて。
# by etsumam | 2014-08-28 18:37 | ennhut | Trackback | Comments(0)

work shop in 大阪&京都

こんにちは*

ワークショップin大阪&京都無事おわりました~
今回も新しい出会いがあり楽しい時間を過ごさせていただきました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございます ◎^^◎
少しご紹介させて頂きます~
まずはsunnynestさんにて
a0129217_18302177.jpg

a0129217_18304667.jpg

みんなもくもくと作業ですね~

仕上がりはこんな感じ
a0129217_18314323.jpg
a0129217_183151100.jpg
a0129217_18321470.jpg

どれもこれもかわいい~


そしてそしてalpacaさんでは、、

生地を選ぶのも楽しい時間です^^
a0129217_192288.jpg


そして出来た^^!
これもまたそれぞれかわいい~^^
a0129217_1934690.jpg


こんなかわいこちゃんも


a0129217_1943070.jpg

最後はみんなで!
双子ちゃんのわらわら感がたまらんかわいいですね!
a0129217_1973732.jpg


みなさんありがとうございました^^!

さて次はスカートのオーダー会!
がんばりますっ!!
# by etsumam | 2014-08-27 19:12 | ennhut | Trackback | Comments(0)

work shopのお知らせ*

こんにちは*

いよいよ、
来週にせまってきました!!
a0129217_14125640.jpg


ワークショップ 
「ennhütオリジナルtextileを使ってデコレーションボール作り」


大、小合わせて2つのデコレーションボールを作ります。
夏休みの宿題に、お部屋の飾りに、
親子で一緒に作っても楽しいですよ!

a0129217_142287.jpg

前回のことりさんでの様子
みなさん楽しんで作って頂けました~


●制作時間:約1時間ほど
●持ち物:カッターナイフ
●料金:¥1500-(税込)
●各SHOPにて事前にご予約をお願い致します。
 カッターナイフを使いますので未就学児のお子様は保護者同伴でお願いします。

今回は2か所
大阪はSUNNYNESTさん、京都はalpacaさんでさせて頂きます!
場所、日程などご都合の良い所へぜひお越しください^^

ではそれぞれご紹介です
------------------------------

○in SUNNY NEST
味のある雑貨から着心地の良い服たちがたくさん並ぶSUNNYNESTさん。
私の古くからの友人、名物店主?!もお楽しみに^^!

日程:2014年8月21日 (木)
時間:11:00~、13:00~、15:00~
場所:大阪府松原市東新町4-8-29
    072-320-3252
mail:info@sunnynest.com
HPはこちら 
---------------------------------
   
○in alpaca
ここでしか見れないかわいいアイテムがたくさんのalpacaさん。
この時期には”なつのおわりをたのしむいろいろ”と題して
いろとりどりの作家さんによるワークショップなどが行われ楽しいことがたくさんです^^!

日程:2014年8月23日 (土)
時間:11:00~、13:00~
場所:京都市左京区一乗寺宮の東町47
    075-721-2481
mail:info@al-paca.com
HPはこちら 

モノ作りの楽しさを一緒に味わいましょう~
お待ちしております*^^*
# by etsumam | 2014-08-12 14:34 | ennhut | Trackback | Comments(0)