ブログトップ

ennhüt

enncreat.exblog.jp

カテゴリ:ennhut( 122 )

work shopのお知らせ*

こんにちは*

いよいよ、
来週にせまってきました!!
a0129217_14125640.jpg


ワークショップ 
「ennhütオリジナルtextileを使ってデコレーションボール作り」


大、小合わせて2つのデコレーションボールを作ります。
夏休みの宿題に、お部屋の飾りに、
親子で一緒に作っても楽しいですよ!

a0129217_142287.jpg

前回のことりさんでの様子
みなさん楽しんで作って頂けました~


●制作時間:約1時間ほど
●持ち物:カッターナイフ
●料金:¥1500-(税込)
●各SHOPにて事前にご予約をお願い致します。
 カッターナイフを使いますので未就学児のお子様は保護者同伴でお願いします。

今回は2か所
大阪はSUNNYNESTさん、京都はalpacaさんでさせて頂きます!
場所、日程などご都合の良い所へぜひお越しください^^

ではそれぞれご紹介です
------------------------------

○in SUNNY NEST
味のある雑貨から着心地の良い服たちがたくさん並ぶSUNNYNESTさん。
私の古くからの友人、名物店主?!もお楽しみに^^!

日程:2014年8月21日 (木)
時間:11:00~、13:00~、15:00~
場所:大阪府松原市東新町4-8-29
    072-320-3252
mail:info@sunnynest.com
HPはこちら 
---------------------------------
   
○in alpaca
ここでしか見れないかわいいアイテムがたくさんのalpacaさん。
この時期には”なつのおわりをたのしむいろいろ”と題して
いろとりどりの作家さんによるワークショップなどが行われ楽しいことがたくさんです^^!

日程:2014年8月23日 (土)
時間:11:00~、13:00~
場所:京都市左京区一乗寺宮の東町47
    075-721-2481
mail:info@al-paca.com
HPはこちら 

モノ作りの楽しさを一緒に味わいましょう~
お待ちしております*^^*
by etsumam | 2014-08-12 14:34 | ennhut | Comments(0)

ennhüt exhibition at tapiestyle

a0129217_188148.jpg


[creer marche]
ennhütのtextileを使ったスカート、バッグ、雑貨の展示販売と
スカートのカスタムオーダー受注会を行います。
お好きな生地、スカートの形を選んで自分だけの1枚をオーダーして頂けます。
一部ご紹介。


flower star
a0129217_18314433.jpg

SUN+flower
a0129217_18315552.jpg

sora cho-cho
a0129217_18332445.jpg




今回初めてお世話になるギャラリー&セレクトショップタピエスタイルさん。
たくさんの作家さんアイテムを扱われていてとても素敵な場所です。
そんな場所で、やってみたかったオーダー受注会をさせて頂くことになりとてもわくわくしています。
たくさんの初めましての方に出会えること楽しみにしています。


そしてタイトルの
[creer marche]
creerはフランス語で創る、創造するといった意味です。
marcheは最近よく耳にしますが、市場、という意味です。
創造する市場?!
市場でお買い物するように創造し創る楽しみを体験して頂きたいと思います^^!
その他、今回のために作製された雑貨、バッグなども並ぶ予定ですのでぜひお越しください。

日時:2014.9.12(fri)-9.17(wed)   
12:30-19:30(最終日は17:00まで)
 *作家在廊日:9月12日(金)13日(土)14日(日)15(月祝)17日(水) 
 *個人の方向けの受注会です

ギャラリー&セレクトショップ 
タピエスタイル
542-0081
大阪市中央区南船場4-4-17 B1
tel:06-4963-7450
a0129217_1846946.jpg

同時開催
[ワークショップボタンブローチをつくりましょう]
a0129217_1844485.jpg

ennhütオリジナルtextileを使ってブローチをつくりましょう。
   日時:2014.9.13(sat)-9.15(mon)
所要時間:10分程度
 参加費:¥540~¥756(税込)
  定員:なし*ご希望の方は随時ご参加いただけます。


そしていよいよ夏休みに入りましたね~
その他にもワークショップイベントが決まってきています!
またご紹介していきたいと思います^^!
お楽しみに♪
by etsumam | 2014-07-24 18:50 | ennhut | Comments(1)

ことりさんワークショップ♪

こんにちは*
先日、ことりさんでのワークショップ無事終了いたしました!
暑いくらいのお天気で、芝生の上でのデコレーションボールつくり!
すごく楽しかったですよ~

a0129217_1833897.jpg

みなさんもくもくと作業開始!
a0129217_18332029.jpg

はまるととことんやっちゃうこの作業

大人から小さな子供さんまでそれぞれのオリジナルを作っていただく事が出来ました^^
楽しかったです~と言って頂くことが出来てほんとによかったです。
お越し下さったみなさまありがとうございました。
私も一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そしてお声を掛けて頂いたことりの森さんご夫妻、ほんとにありがとうございました。


そしてお昼に頂いたあのうどんの味も忘れません。。
a0129217_18461874.jpg


そしていつもさらっとサポートをしてくれるまどかちゃん。
ほんとに心強かったよ~
ありがとう~


そしてまたひとつenn(縁)が増えた事に感謝。です。
by etsumam | 2014-05-20 18:45 | ennhut | Comments(0)

workshop in ことり♪

こんにちは*
今日はワークショップのお知らせです!
兵庫県にあるとってもかわいい子供服SHOP
ことりさんにてワークショップをさせて頂くことになりました!


a0129217_16381181.jpg

a0129217_16385759.jpg


お天気ならお庭の芝生でのワークショップです!
ほんと楽しみです^^
今回のために新しく考えた”デコレーションボール”とってもかわいいですよ~
ennhütオリジナルTEXTILEでたったひとつのオリジナルを作っちゃいましょう
a0129217_1649223.jpg

ご予約はことりさんまで。
残りわずかとなってきているようなので気になっている方はお早目に~*^^*
by etsumam | 2014-05-07 16:53 | ennhut | Comments(2)

sunny nest受注会終了しました*

こんにちは*

sunnynest受注会無事終了しました*
恒例になりつつあるこの受注会。
いつも楽しみにして来て下さる方、
遠方から日程を合わせて来て下さった方、
本当にたくさんの方にお越し頂き感謝しております。

モノ作りをしていて一番嬉しい時、
作ったモノをニコニコ笑顔で身につけているところを見せてもらえた時。
うれしいお言葉もたくさん頂きました。
ほんとにennhütをやっててよかった~
と、改めて思える時間を過ごさせてもらえました。
ありがとうございました。

そしてそんな場所を提供してくれている
sunnynest店主miyo~
ありがとう、
また新たな気持ちでがんばれそうやよ。

ではでは少しだけ様子を
a0129217_1951571.jpg

hanalimaさんとのコラボbagいろいろ


a0129217_19619.jpg

ahiruちゃんをすご~く気に入ってくれていっぱい着てくれました^^



a0129217_196396.jpg

たまたま着ていたシャツ&ベストとばっちり似合ってるよ~


a0129217_198040.jpg

こんなかわいいばっちりスマイル♥



a0129217_199949.jpg

やっぱりウールパンツもきれいに着こなすMちゃん



みなさんありがとうございました^^

ワークショップの様子もまた今度アップしたいと思います♪
by etsumam | 2014-04-21 19:01 | ennhut | Comments(0)

sunnynest受注会*

a0129217_1394526.jpg

今シーズンもsunnynestさんにて
受注会をさせていただきます!
お知らせが遅くなり過ぎましたが;
サンプルを手に取ってお試し頂きながらご注文して頂けますよ~
ぜひお越しくださいませ。


DATE:2014.4.17(thu)12:00~17:00
4.18(fri) 10:00~17:00
4.19(sat)10:00~17:00
*デザイナー在店予定:4/17 12:00~、4/19 12:00~

place:SUNNYNEST
大阪府松原市東新町4-8-29
     tel:072-320-3252

そしてそして!!

a0129217_1319064.jpg

ennhütも歴代のtextile新作から新作textileまでそろえて参加させて頂きます!
期間中デザイナー在店中にはワークショップとして
ブローチつくり体験もできます!
ぜひみなさんお越しください^^!
by etsumam | 2014-04-15 13:22 | ennhut | Comments(0)

展示受注会*

こんにちは*
ennhüt2014AWcollection受注会無事終了いたしました。
a0129217_12465535.jpg



たくさんの方にお越し頂きほんとうに感謝しております。
こうやって受注会をさせて頂くと
ほんとうにこんなにたくさんの人に囲まれて助けて頂いて
今の私があるんだなぁ。
と実感します。
そしてennhütのアイテムたちを見て着て持っていただいて
笑顔になってもらえて。
ほんとうにうれしいです。
かかわってくださっているみなさま、ありがとうございます。
これからも幸せな気持ちの素になるモノ作りを続けていきたいと思います!

受注会の様子を少しだけ。。
a0129217_1256316.jpg

カフェスタッフさん
どこかしらレトロな雰囲気がennhütにぴったりで
なにを着てもかわいかったデス

a0129217_12543131.jpg

今回も期間限定hanalimaさんとのコラボbag
どれも欲しくなる~

a0129217_12545212.jpg

ボリュームPTでばっちりポーズを決めてくれてます

a0129217_1255549.jpg

なにをしてもかわいい~
着せ替え人形にしてごめんね~
a0129217_12551382.jpg

あ~かわいい♥
みなさんも癒されてもらえたでしょうか^^

それでは、ひき続きお知らせ→
お見逃しなく!!
by etsumam | 2014-04-15 13:07 | ennhut | Comments(0)

同時開催です*

a0129217_116945.jpg



先シーズンに引き続き
今回もhanalimaさんとふたり展vol.2開催いたします^^!
a0129217_11323318.jpg
hanalimaさんの1点物にこだわったモノ作りを是非手に取って身につけて体験してみてください!

そして期間中にしか見れない限定コラボアイテムも登場します!
ennhütの新作テキスタイルを使ったbagなどなど・・・
お楽しみに♪

そしてennhütの新アイテムもちらっと
a0129217_11175511.jpg


今回会場を貸して頂いた
レコッコレさん。
1Fではオーガニックカフェをされていて、ヨガ教室もあったりビル全体で
からだに良い活動をされています。
そして今回貸して頂く4Fの会場
a0129217_1126389.jpg

a0129217_1129155.jpg

床は芝生がひかれていて
このグリーンに一目ぼれしていましました。
靴を脱いでゆっくりとしていただける
カフェスペースも作る予定ですので
お洋服を選んだり試着したり
お茶をのんだり。
ゆっくりennhüt&hanalimaの世界を楽しんでください^^

●2014.4.9(wed)-12(sat) *4/9.10はバイヤーさま向け
11:30-18:30
●レコッコレさんにて
 大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル4F
 http://le-coccole.jp
●お問い合わせ:info@ennhut.com
by etsumam | 2014-04-02 11:36 | ennhut | Comments(0)

2014 AW展示受注会のお知らせ

こんにちは*

少しずつ春の風が吹きはじめましたが
ennhütでは2014AW展示受注会を行います!

a0129217_18213079.jpg


[window of ennhüt]
と題して
ennhütの小屋にある窓から見える、モノ、景色
をイメージして作られた
新作textileを発表いたします。

チラッとご紹介...

[WISH]

a0129217_18322277.jpg

立体感のあるとても素敵なtextileが出来ました^^

a0129217_1822469.jpg


お問い合わせ:info@ennhut.com

ぜひみなさまお越しくださいませ。
by etsumam | 2014-03-22 18:35 | ennhut | Comments(0)

春らしく♪

こんにちは*
すっかり太陽の光が春らしくなってきていますね
なんだか気分も上がりまっす^^♪

そんな気分にぴったりな
春らしいスカートが仕上がりました
a0129217_16121945.jpg

sakamani-sun/blue
a0129217_16133432.jpg



a0129217_16135014.jpg

sakanami-sun/yellow

a0129217_1614566.jpg

SUN+flower/red

a0129217_16142364.jpg

SUN+flower/yellow

順次SHOPさまへお届けしております!
ぜひ手に取ってご覧くださいませ~

そしてそして
こんな1枚頂きました
a0129217_16183568.jpg

bubble/blueのロンパース着てくれています。
もうたまりません
ほんとギュってしたいです
ありがとう~Aちゃん^^♪
by etsumam | 2014-02-23 16:22 | ennhut | Comments(0)