ブログトップ

ennhüt

enncreat.exblog.jp

感謝。。。

ennhut 1st Market *Bonjour展* 無事終了いたしました!

起こし下さった皆さま本当にありがとうございました*

そして、展示会をするにあたりご協力いただいた皆さまありがとうございました!

この場をお借りしてお礼申し上げます。。


まだまだ書きたいことはたくさんなのですが、、、
また後で。 ^^
# by etsumam | 2011-11-01 09:20 | ennhut | Comments(0)

Bojour!

Bonjour展 2日目も終了し、写真もりもりで少しご紹介したいと思いま~す!
  今頃か!ってつっこまれそうですが、、気にせずに (^^)/

a0129217_1718512.jpg

主人の友人に作ってもらいました!
ennhutのロゴ看板です
鉄のさび加減がお気に入りです ^^
それと偶然の賜物で出来た、影に見えてる’隠れennhut’!!
ステキです〜

a0129217_17204191.jpg

入口
作家さんの作品たちでにぎわっています!
中に入ると、、、

a0129217_17222326.jpg


a0129217_17233620.jpg



そして、、、
a0129217_17241067.jpg

革作家 hanalimaさんの作品(中からのぞいてるのはMoLのネックウォーマーです~)
このほか、しぶカッコイイブレスレットやベルトetcもありますよ~

a0129217_1728424.jpg

陶器作家 宮嵜なおさんの作品
これは私もひとめぼれ*
屋根があいて小物いれになります ^^
その他、カップはもちろん、箸置きetc食卓が楽しくなりそうなアイテムがいっぱいです*

a0129217_17314197.jpg

多肉作家 chihcoさんの作品
いくつあってもかわいい多肉の寄せ植えがたくさんです!

a0129217_17421984.jpg

MoLのベビー服たち   ごめんね~写真の撮り方が雑。。。
今回だけの「トクベツ」付きですよ~


a0129217_1734072.jpg

ennhutのコーディネートをひとつ。
もちろんFlowerskyのアイテムもあります*

ではでは、残り1日 10/29 (土)のみの開催となりますが
ぜひ皆さんお立ち寄りください~ ^^/

詳細はこちらにて
  
# by etsumam | 2011-10-27 17:50 | ennhut | Comments(0)

お知らせ*

Bonjor展に私のかわいいお友達の yubaeさんが急遽出展してくださいます!


「MOL」という子供服のbrandさんです。
今回は「トクベツ」のおまけもあるようですよ~

お見逃しなく!
# by etsumam | 2011-10-26 11:27 | ennhut | Comments(0)

思いもよらぬ。。

今日、ennhut Bonjour展* 1日目無事終了しました*
お越し頂いた皆さまありがとうございました**

昨晩はというと、遠足の前の日の子供のように眠れませんでした

そんな私に気付いてか無意識か、
中1男子の息子が突然、、、

「おかあさん、明日がんばりや」

と左手(右利きなのになぜか左手)を差し出す



心のこもった握手でした。。

普段はお互いに憎まれ口ばかりで気付かず過ごしてたけど、
成長してたんやなあ。。

思いもよらないところで子供の成長を感じさせてもらいました*

いつも怒ってばかりでごめんな〜 
そして ありがとう。。。ふうま。。


Bonjour展の様子は、、また明日。。。
# by etsumam | 2011-10-25 23:19 | ennhut | Comments(0)

いよいよ**

いよいよ 明日から "Bonjour"展 始まりま〜す**

今日作家さんの作品もお預かりして来ました!
写真撮るの忘れてしまいました。。。

個性いっぱいの心のこもった作品たちが集まっています*

ぜひ靭に見に来てください〜 ^^
# by etsumam | 2011-10-24 21:47 | ennhut | Comments(0)

amiami 2

あみあみ第2号*

a0129217_1417955.jpg

choucho


なんだかピンボケ __
ごめんなさい



ほんとはポイントにかわゆくついてますよ  ^^
# by etsumam | 2011-10-22 14:20 | ennhut | Comments(0)

amiami

"Bonjour" 展に向けて最後の仕上げ追い込み中!!

今日は、あみあみしてみました*



もう少し!
がんばろっ!!!
a0129217_18211389.jpg

# by etsumam | 2011-10-21 18:22 | ennhut | Comments(0)

enn...


こんにちは*

ものづくりをしていると、没頭しすぎて時間を忘れてしまったり、
時には、孤独を感じてしまったり。。

最近は後者のほうで。
ふと、考えてしまうことがありました。

そんなとき、応援のメールを頂いたり、
思いもよらぬ方から激励の言葉をいただいたり。。

ひとりじゃない!

つながっている!!と感じることができました。。


みなさんありがとう。


そんなほっこりできるようなあったかアイテム出来ました~
a0129217_172037.jpg



裏ボアリバーシブルですよ~

詳しくは ennhut 1st market Bonjour にて。
# by etsumam | 2011-10-19 17:22 | ennhut | Comments(0)

Bonjour!

こんにちは*

ennhut 1st market  近づくにつれそわそわドキドキしながら過ごしております~ ^^


オリジナルアイテムも少しずつ仕上がってきております。


ひとつご紹介
a0129217_16121194.jpg

flowersky marmeid skirt


巻きスカートをイメージしたフレアスカートです*
フレアが多すぎず少なすぎず、絶妙なバランスに仕上がったと思います**
ぜひ、実物を見にいらしてください~

お待ちしております*



# by etsumam | 2011-10-15 16:17 | ennhut | Comments(2)

決定!!!

a0129217_16121819.jpg
ennhut 1st market  ”Bonjour”   開催いたします!!

ennhut 2012s/s debue collectionを始め オリジナル生地を使ったladys wearや
雑貨たちの販売もあります。
  *2012s/sのwearはご予約の販売となります。
   詳細はお気軽にお尋ねください。

その他 個性あふれる作家さんたちの展示販売もいたします。  
*  革作家     hana lima (bag.アクセサリー)
* 陶芸作家    宮嵜 なお (陶器小物.カップetc)
* 多肉作家    chihco (多肉寄せ植え)
 
             ぜひ、お気に入りをみつけにいらしてください

  * 2011.10.25(火)26(水)29(土)* 13:00~18~00
       at.....Bonsowa Siyoku D /ボンソワショクドウ
          1-17-15 Utubohonmati Nishiku Osaka
              06-6131-4447
      本町駅 28出口 徒歩3分 
a0129217_16223938.jpg

# by etsumam | 2011-10-06 16:01 | ennhut | Comments(0)

carnival!!!

*お知らせ*

ennhutオリジナルファブリックの小物たちが
西宮のヴィンテージファブリックのお店に登場です!!


a0129217_17324221.jpg

ennporch+flowersky ¥2520 *くしゅっとなった形がめちゃかわいいんです◎

a0129217_17345091.jpg

ennbag+flowersky ¥8400  *雑誌がちょうど入る大きさです*




From your HANDS carnival !!!
at nitte
2011.9.22~10.4

http://www.nitte-manon.com/fyh-carnival.htm
お近くにお越しの方は是非のぞいて見て下さい!
# by etsumam | 2011-09-20 17:40 | ennhut | Comments(0)

最高の贈りもの

a0129217_14462395.jpg


今日。
いつも何かあるごとに私に力をくれる大切な友人がプレゼントを届けてくれました*

とてもあたたかみのあるラッピングで。。


a0129217_14495535.jpg


ennhut’をイメージした陶器の置物を
手作りで作ってくれたんです!

手のぬくもりがそのまま伝わってくるようなほんとに心が温まる贈りものでした~ (TT)

ほんまにありがとね~  miyo..
大切につかうからねっ!



これからいろんな計画進行中!
がんばるで~!!
# by etsumam | 2011-08-24 14:57 | 日々のこと | Comments(0)

古道具市

こんにちわ!

行ってきました~ 古道具市 ^^

年に一度のこの古道具市♪
今回は、いわゆる’スツール’という 古い椅子たちを求めて行ってきたんですが、、、



a0129217_11144587.jpg

捨てがたいスツールもあったものの
連れて帰ったのはこちらの なんとも味のあるカバンです!
made in Japan です*

a0129217_11191777.jpg

キズの入り具合も味わいですね~
開けるとおばあちゃんを思い出す香りが、、

あす8/6まで
SUNNY NEST さんで開催中なのでお近くのかたは是非チェックしてみて下さい~ (^^)/
http://www.sunnynest.com/  


いつか 展示会でつかいたいな~ **
# by etsumam | 2011-07-29 11:27 | 日々のこと | Comments(0)

気になる

最近、ふと手にしたこの本
a0129217_16152429.jpg


めっちゃ気になるんです
見たまんまの所ジョージさんの、コレクションを集めた本なんですが。


a0129217_16165383.jpg

こんなのとか
a0129217_16173970.jpg

こんなのとか
a0129217_16232382.jpg

こんなのとか。

なんかさりげなくめっちゃかっこいい~でしょ*


VOL9ってことは今頃10、やら11やら出てるのかな?!
# by etsumam | 2011-07-11 16:24 | 日々のこと | Comments(0)

ルーーーツッ!!

今日もこの上ない快晴のもと、久しぶりの靭界隈へ出かけてきました!

a0129217_18205165.jpg

なんやろこの感じ~
a0129217_18244192.jpg

何とも言えん
a0129217_18253935.jpg

めっちゃ落ち着く~


ある方を介してたくさんの参考になる話を聞かせていただき、
その後にフラッと寄った靭公園。
やっぱり、落ち着く。
自分自身に戻れる場所。
自分のルーツを感じたのでした ^^


そう言えば主人のおばあちゃんがここの地主で、私の本籍は確か、、靭!!!
これは偶然じゃないかもっ!


その後に見つけた素敵なお店も~!
それはまた次のお楽しみに~ ^^
# by etsumam | 2011-07-05 18:38 | 日々のこと | Comments(0)

順調??

あっついな~

大阪のおばちゃん並みに、一言めに必ず言ってしまってる今日この頃です~
いやいや本物の大阪のおばちゃんやからしゃあないかっ

最近家庭菜園に目覚めたかのようになってきた我が家のベランダ*
a0129217_15484995.jpg





mameta*大きくなってます!
順調??なんかツルみたいのが出てきて次はどうしたいいんやろう?!
とりあえず子供達の枠つき植木鉢に植えてみました!


そしてかわいい仲間も増えました*
a0129217_15474791.jpg



何になるかはおっきくなってからのお楽しみです*
これは旦那さんがかってきたペットボトルに付いてたおまけ~ ^^

まあ全然本格的ではない家庭菜園、な~んとなく楽しみたいと思います (^^)
# by etsumam | 2011-06-24 15:53 | 日々のこと | Comments(0)

その後の、、

久しぶりの更新になりました*

なんと~

mameta!成長しております!
a0129217_13433618.jpg



すくすくと^^


この次はいよいよ我が家の北向きベランダにお引越しです*

その様子はまた今度~
# by etsumam | 2011-06-17 13:45 | 日々のこと | Comments(0)

ennとhutと

気持ち新たにスタートした *ennhut*

*enn......とは、以前から一番大切にしたいと思ってきた
人と人の 縁、
そしてその人を繋ぐモノと人の 縁、
そしてそれが全部繋がって 円(enn)になる

*hut......とは、英語で小屋の意味でそれもほったて小屋
よく山にあるヒュッテのイメージ

縁(enn)、で繋がったみんなが気軽に集まって笑顔になる

そんな意味を持った  ennhut です*

いつかそんな心地のよい居場所になれるよう がんばりまっす!!


a0129217_1514428.jpg

# by etsumam | 2011-06-07 11:36 | ennhut | Comments(0)

mameta

先日、実家の母からもらったえんどう豆。

半分は豆ごはんにしておいしくいただき、残り半分は卵とじで~と思いながらおいていたら

なんとーーー!冷蔵庫の中で発芽!!!

a0129217_15231553.jpg



子供たちも喜んでいるので

*mameta*

と名付けて育てることにしました ^^


北向きの我が家で育つのか!?  mameta!?
# by etsumam | 2011-05-31 15:26 | 日々のこと | Comments(0)

早速;

パリストール 納品してまいりました~



a0129217_1514464.jpg




SUNNY NESTさんにて
http://blog.sunnynest.com/



kionさんのお友達、気に入っていただけるとうれしいです ^^
# by etsumam | 2011-05-27 15:18 | 手仕事のこと | Comments(0)

パリストール*

去年の(もう1年もたつのね~はやっ)...はるのあしおと展に出展させていただいた *パリストール*
買っていただいていた方のお友達からご注文を頂き 完成いたしました!


a0129217_1517288.jpg

a0129217_15122043.jpg



何回見てもうっとりするような あか です*
パリの生地問屋街で見つけたデットストックの あか です~
やっぱりこのあかはなかなか日本では見つけられないですね*


ポイントのボタン(これは四天王寺さんの朝市でゲット)の色がそれぞれ違うのでお気に入りを選んでくださいね~


a0129217_15185970.jpg

# by etsumam | 2011-05-26 15:27 | 手仕事のこと | Comments(0)

enn..

今日はSUNNYNESTさんへ遊びにっ、、いやいや納品に行ってきました ^^

で、、、縁、、ennを感じた日。。

偶然お店に来ていたSUNNYNESTさんの作家さん、私も(miyoもやと思うけど〜)話す度に癒される革作家さん。。。

このブログを見て頂いてるそうで。。。

こんなにたまにしか更新もしてないのに。。アトリエopenの事を知ってもらってて。。。

じ〜んわりennを感じさせていただきました (--)

ありがとうです。。。



まだまだ縁(enn)が広がって行くようがんばりまっす!!


そして〜

a0129217_19442433.jpg


ennbag よこバージョン*納品しました!


今回はよこ型になっていて出し入れもしやすくなっています*

ぜひ手に取ってお試し下さい〜*

SUNNYNEST
http://www.sunnynest.com/
# by etsumam | 2011-05-20 20:05 | 手仕事のこと | Comments(0)

小物たち

新しい(ていうか昭和やけど。。)お部屋に集めた小物たちをちらっと紹介*


a0129217_1739155.jpg


これは ”オンライト”ってよんでます ^^

部屋に入ったらまず点けて気分も オン’です

yousukeおすすめ*

見たらわかる人も多いのでは・・・IKEA商品です ^^

作るの大変そ~ 掃除大変そ~

とか。

まさにその通りです;

でもそこがまたかわいいとこっかな? 
# by etsumam | 2011-05-17 17:45 | ennhut | Comments(0)

ennhut!!!

a0129217_17251765.jpg



「enn hut」  openします!



先日ちらっとご報告しましたアトリエopenにともなって
ENNが enn hut (エンハット)としてリニューアルいたします!

 ****************************
人と人の縁

物と人の縁 を大切につないでいく

そのための場所

 *****************************


  *これからも よろしくお願いいたします*
# by etsumam | 2011-05-17 17:36 | ennhut | Comments(0)

最強に最高!!

2日連続で IKEA に行ってきました!

あのなんとも言えない空間最高〜です ^^V

特に平日のお昼*cafeから眺める景色は最高で、ゆっくりと進む船達。

一生懸命進む船達。

最高なひとときでした*



写真がないのが残念。。またそれを口実に行きたいと思います **


IKEAまで何を調達に行ってたかと言うと........

なんと〜アトリエopenします!!


といっても、自宅近くのとても昭和なアパートですが、、、
これからここでゆっくりじっくり自分時間を作って行きたいと思います!

それともうひとつ、こっそりデビューしました
ENN..オリジナルtextile↓↓↓


a0129217_2331915.jpg



folwer sky


まだまだデビューする予定なのでよろしくです〜*
# by etsumam | 2011-04-25 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

最初で最後の、、

暖かくなってきた今日このごろ

思い立って京都へひとり旅に行ってきました*

っていっても、憧れの  minaperhonen へ直行=

それは昭和以前の建物のなかにあるとても雰囲気のある場所で

「壽ビルヂング」
ビルディングじゃなく ビルヂングなんです
しかも「グンヂルビ壽」!!
味ありまくり!

minaperhonenは店員さんもとても素敵で、ゆったりとさせてくれます
ソファーで素材もみせてもらって、お茶までいただいて、、
お気に入りの素材に出会ってしまいました〜


a0129217_1139437.jpg

star trip
というネーミングのとてもきれいなブルー
最初で最後のご褒美と思って買うことに。
着ているだけでしあわせになれる服。
そんな服を作りたい。。いや作るぞ〜!!

minaに行くきっかけになった、小さなお花で出来た大きなドレス*
バルブロアンデルセンという方の作品で、皆川さんがヨーロッパでみつけて来られたそうです^^
写真だけど写真にみえない
すごくきれいです
残念ながら写真は載せられないそうで、、是非行って見てくださいな〜

その上にはminaの生地で作った小物を置いたお店もあって 一カ所でとても充実ですよ〜
a0129217_11533232.jpg



あ〜大満足 *^^*
 
# by etsumam | 2011-02-25 12:01 | 日々のこと | Comments(0)

はるのあしおと展*

はるのあしおと展、終了しました〜

今年は作家さんもふえて、出会いの数も増えました*

起こしになって下さったお客様、miyoありがとね〜


展示の様子をすこしだけ、、
a0129217_1118276.jpg

小物作家さんたくさんです*


a0129217_11192338.jpg

陶芸作家さん、naoさんの作品 「おうち」 っと勝手によんでます
とっても和みます^^
我が家にも、種類いろいろいてます
今も、SUNNYNESTにて販売中でしたよ〜

そして、、
a0129217_11211240.jpg

つちのこ*でした ^^
# by etsumam | 2011-02-25 11:25 | 手仕事のこと | Comments(0)

はるのあしおと展*

 *はるのあしおと展* 今年も参加させていただきます!
  
   2/17(THR)~2/19(SAT)
   SUNNY NESTさんにて。
  http://www.sunnynest.com/


ぎりぎりになってしまいましたが、今年は、、、

*つちのこstole*

a0129217_23585022.jpg

こ〜んな感じの編み物ストールです*

パリで見つけたデットストック生地も編み込まれています

なんで、つちのこかって?

それはぜひお手にとって確かめてみてくださ〜い ^^


今回は、残念ながらこの1点のみの出展です。
次の企画もいろいろ考えているのでお楽しみに〜*
# by etsumam | 2011-02-17 00:08 | 手仕事のこと | Comments(0)

ようやく

ひさしぶりのさっぱりした朝でしたね〜

ようやく秋でしょうか ^^
そのおかげでか朝からトイレ掃除に気合いが入り、またまたスッキリ!
きっとトイレの神様もにっこり笑ってくれてるはず~*

朝から気分がいいのは天気のせいだけでもなく、素敵な出会いがあったから?

shopをしている友人に便乗して東京まで展示会にいって来ました!



a0129217_16395354.jpg


入るとすぐにこんなにすてきな庭*



a0129217_1658233.jpg

教会を思わせるような大きな窓*



会場も素敵だけど、出展されてる方もとても魅力的な方ばかりでした!

いつかはこんな所で出展する側になりたいっ

という気持ちでいっぱいになりました ^^


帰りはというと、、台風にみまわれて、、、1時間以上新幹線のホームで待たされてしまいました。。  

でも、、
a0129217_16482087.jpg

新幹線からの景色
とても幻想的な雲だったんですよ〜
写真がいまいちですが(^^;)


お留守番してくれた子供達、ばあちゃん、そしてmiyoありがとね〜(^^)/
いい一日を過ごせました ^^
# by etsumam | 2010-09-09 17:02 | 日々のこと | Comments(0)

maron登場!

我が家に娘が一人増えました〜 (^^)//



じゃ〜ん!! マロンです*
a0129217_12123217.jpg




将来のお婿さん ミルキーともご対面
a0129217_12143627.jpg


ふたりで仲良く遊んでる所を妄想する毎日です ^^
# by etsumam | 2010-09-02 12:19 | 家族 | Comments(0)