ブログトップ

ennhüt

enncreat.exblog.jp

母の日

子供達からこんな素敵なサプライズもらいました ^^



a0129217_21123488.jpg




見た目は??かもだけど内緒で3人で協力して3人だけで作ってくれました!!

ありがとうね〜

母の日って子供達の成長も感じられる日なんだとあらためて気づきました*

これからも協力しあえる兄弟でいてね!
# by etsumam | 2010-05-10 21:22 | 家族

パリストール*

パリストール別バージョン完成しました!
a0129217_2210217.jpg



巻いた感じ
a0129217_22103823.jpg


ENNでは最初のころから使っている、デットストック生地を気に入って頂いたお客様用に作らせていただきました*
少し多めにつかっております

気に入って頂けるとうれしいです ^^

早速SUNNYNESTさんに納品です〜
# by etsumam | 2010-03-11 22:16 | 手仕事のこと

まだまだpari~

私が一番行きたかった ’モンマルトル’
a0129217_11485842.jpg

こんなすってき〜な教会が 普通にあります


a0129217_11503594.jpg

そしてこんなステキなcafe~
残念ながら、お仕事中だったので中に入ってゆっくり〜とはいきませんでしたが 。。。

歩いていたら、、

a0129217_1153211.jpg

これ地面です


a0129217_11545582.jpg

これマカロン  (知ってるって)
などなど。。
ほかにもお気に入りの文具屋?さんもみつけました!!

そしてなんといっても モンマルトルと言えば、、生地問屋さん!!
a0129217_11592732.jpg

あまりにもexciteしすぎて写真これしかありません。。。

おすすめはやっぱり 『サンピエール』*
ハギレばっかりの格安ビルのがおすすめです ^^
そして『RENEN』
名の通り?リネンが店頭に置いてありました!
ここでゲットした生地達が作品に仕上がりました〜
a0129217_1254756.jpg

作品展に来ていただいた方には手に取って見ていただけたでしょうか

a0129217_1282724.jpg

では今日も夕焼け 違うバージョンでおわりたいと思いま〜す (^^)*
# by etsumam | 2010-02-25 12:11 | 日々のこと

tram*

pariのトラムって かなり駅によって”顔”が違うんです!

a0129217_2317488.jpg

これがわりと普通〜な駅ですな〜


a0129217_23181052.jpg

バスチーユ
めっちゃパリっぽいです


a0129217_23193945.jpg

こ〜んな感じで全面タイルとか ^^

誰が決めるんやろ〜こんなデザイン?とか思います

パリのメトロはめちゃくちゃわかりやすいですね〜
エレベーターとかないし 洞窟みたいだけど。。
日本の地下鉄では考えられない、、、メトロで居眠りの人は、、いない、、です!
これにはびっくり!!時差ぼけの私も寝れなかった。。

で、日曜日には電車のなかでバイオリンとかひいてるおじさんもいたり!
文化の違いってすごいって思いました*(^^)

逆に文化を感じれてよかった*です ^^

では今日はこの辺で...


a0129217_23305137.jpg

おんなじ空を日本でも見てるかな〜


って早速ホームシック気味な気分の写真でした* ^^
# by etsumam | 2010-02-17 23:34 | 日々のこと

Pari~s!! その2

今日はパリ話のつづき〜

パリの北にある モンマルトル*
まずは、駅についてびっくり!!


a0129217_102823.jpg
a0129217_1023128.jpg
a0129217_103586.jpg

これアベスという駅の階段
螺旋階段になっていて上がる度にこ〜んなかわいい絵達が出てくるんです!!(カビラ風にどうぞ)

でも後から聞いた話ですが、ここが一番スリに狙われるとか。。。こわっ
知らんと行ってよかった〜 (紹介しておきながら、、)もう次ぎは行けない〜 (^^;) 
# by etsumam | 2010-02-17 10:10 | 日々のこと

はるのあしおと展*

『はるのあしおと展』無事終了しました*

こ〜んな雰囲気でした↓
a0129217_1351877.jpg



a0129217_13534244.jpg


楽しみに来て下さったみなさまありがとうございました m(--)m

また思いついた時にぱぱっとクリエーションして行きたいと思います ^^
# by etsumam | 2010-02-15 13:58 | 手仕事のこと

はじまりました*

『はるのあしおと展』はじまりました!

雨の中たくさんの方に来ていただいたようで 感謝感激です。。

いろんな作家さんたちの作品にも出会えて、作家さん本人にも出会えて楽しいひとときでした。。


また写真撮ってのせるのでお楽しみに〜 (^^)*
# by etsumam | 2010-02-12 00:02 | 手仕事のこと

初!作品展!!!

出来ました〜!!

初の作品展に出展の作品達です!

a0129217_23144464.jpg

パリで出会った生地たちも入ってますよ〜*


a0129217_23174427.jpg

パリ気分のストール*

a0129217_23241737.jpg
a0129217_23243556.jpg

首にくるっと巻けるショート丈のmignonストール*
こちらは2色あります

[はるのあしおと展]

 SUNNY NEST
  *2/11(木)〜13(土) 詳細はSUNNY NESTさんのHPにて...
http://blog.sunnynest.com/
お近くの方はぜひ遊びにきてください〜♪
 
a0129217_23482014.jpg

# by etsumam | 2010-02-09 23:36 | 手仕事のこと

Bonjour Paris!!

お久しぶりです!!

brogお休みしてる間に 書きたいこと!たくさんありました!!
なんと パリへ行って来ました!初のヨーロッパ進出です (^^)v

まずは、、、
 
a0129217_21163681.jpg

パリ市内の外れにある公園の駅前


a0129217_21174716.jpg

パリには森のような大きな公園がたくさんです*


そして念願の、、蚤の市に行って来ました!!
私が行ったのは 『ヴァンブの蚤の市』パリの南の方です
もうひとつ古くからあるのが 『クリニャンクールの蚤の市』これは北側にあってパリでは一番大きいようです

張り切って朝一番に出かけたものの、まだ準備中のお店が多い中うろうろ開始です!


a0129217_21262525.jpg
カラフルなボタン達!
もちろんGet!です ^^

a0129217_21282177.jpg
古い本やレコードなんかもありました
とってもこった飛び出す絵本をお土産にGetです(写真ないです。。)

そのあと メトロを少し乗り換えレンヌをおりてすぐの

『Bio marche』

に行きました*
駅を出たらもういいにおいがして、それにつられて上にあがると、ず〜っと続く有機食品の市場です



a0129217_21391639.jpg


a0129217_214087.jpg

きれいな野菜やハーブの石けん、、海鮮物やお肉のかたまりなどなど見応え食べごたえたくさんです*
キャロットスープ&クロワッサン最高でした ^^

そうそう、パリってやっぱりパンは安くてうまい!!です!

では、続きはまた〜(^^)y
# by etsumam | 2010-02-08 21:48 | 日々のこと

tutinoko

つちのこストール sunnynest さんに納品しました!

a0129217_851545.jpg


sunnynestさんのHPブログに紹介してもらっているので 見てみてくださ〜い *
http://www.sunnynest.com/
# by etsumam | 2009-12-02 08:54 | 手仕事のこと

完成〜!!

出来ました!!

あったかストール 名付けて ’つちのこストール’ です ^^

a0129217_23525047.jpg
   


お気に入りの生地を編み込んでみるとこんな感じです
a0129217_2354241.jpg



これで首あったかほっこりです (^^)


sunnynestさんに 納品予定です♪

お楽しみに〜
# by etsumam | 2009-11-25 23:56 | 手仕事のこと

amiami

寒くなってきましたね〜

こんな時はあみあみしたくなるんです^^
a0129217_12421149.jpg

この毛糸達を使って クリエイション開始です!

あったか小物を作ろうと思いまっす(^^)v

お楽しみに〜♪
# by etsumam | 2009-11-13 12:45 | 手仕事のこと

ぜいたくな時間

淡路島に行ってきました!

前から行きたかった ’アート山’という美術館

かなりの坂道を上ってたどり着いた 入り口
a0129217_014122.jpg

とてもステキなたたずまい*

中には これまたステキな遊歩道があったり


a0129217_0171583.jpg



これがトイレ
a0129217_0181989.jpga0129217_0184741.jpg


とてもステキな空間に家族みんなで大満足でした ^^

この美術館は85才になるという画家のご夫婦の作品がおもに展示されていて、建物などは何年もかけてボランティアのみなさんで手作りで建てられたそうです

すばらしい〜 





















淡路島!空気もきれいで海もきれいで  また行きたいな ^^/



淡路大磯 アート山大石可久也美術館 http://www.eonet.ne.jp/~artyama/
# by etsumam | 2009-10-06 00:31 | 日々のこと

今思うこと

やっぱり誕生日というのは特別なもので、この日に改めて思う事ってあります

この世に生を受けた事への 感謝
それを今しあわせと思える事への 感謝
それにまつわるたくさんの人への 感謝


たくさん たくさんの ありがとう  です。。


この気持ちを忘れず過ごしていきたいと思います*



今日 いつもうれしい時、辛い時どんな時でも絶妙なタイミングでそばにいてくれる友人とランチに行きました。
『40歳を迎える時になにか記念になることをしよう!!』って決めて盛り上がりました!
これから考えるのが楽しみです ^^

こんな友達がすぐそばにいてくれる私はしあわせやな〜ってまた思いました

いつもありがとう。。macha
# by etsumam | 2009-10-02 16:22 | 日々のこと

Happy Birthday!!

今日 幸せな知らせが届きました
友人にベビー誕生です!

おめでとう!!!

そして、私と同じバースデー!!

絶対しあわせな子になるよ ^^

また会いに行くね〜 (^^)/
# by etsumam | 2009-10-02 10:07 | 日々のこと

re creation!

今月に入って、展示会が続いてバタバタとしてましたが 久々のcreation!しました!!

’sakiami コースター’
 
a0129217_1224666.jpg



もちろんコースターとして
a0129217_12252463.jpg



小物入れにも
a0129217_12255557.jpg



そしてsunnynestさんとENNとのWネーム
a0129217_1227169.jpg
a0129217_12273973.jpg



友人のお店 sunnynest さんとのコラボで一周年記念プレゼントになるかも?!です
お楽しみに〜
# by etsumam | 2009-09-18 12:31 | 手仕事のこと

フエルト

以前から気になっていたフエルト作り

友人miyoのshop sunnynest の一周年記念のプレゼントにと挑戦中です

まずはとりあえずイメージでやってみた
a0129217_15291449.jpg


なかなかむずかしい。。
フエルトさん馬鹿にしててごめんなさい。。

まだまだこれからがんばりますよ〜(^^)/



簡単そうでなかなかこつがいるらしい。。誰か知ってたら教えて〜
# by etsumam | 2009-09-04 15:33 | 手仕事のこと

しあわせって

先日のお盆休みに家族で淡路島へ行って来ました!
夕日が名物という「慶野松原」というキャンプ場

海水浴を楽しんでる間に夕日の時間
すると夕日をバックに



a0129217_15132042.jpg

息子もおどる、娘もおどる
a0129217_15141563.jpg

ミルキーも走る
a0129217_151503.jpg

パパもおどりだす


こお〜んな時間がとてつもなくしあわせなんです。。


最後はとてもおだやかな夕日でした
a0129217_15165461.jpg

# by etsumam | 2009-09-04 15:18 | 家族

我が家の癒し

我が家の癒しでもある ミルキー登場です!

ストレス発散のガムを食べております
この上からながめるこの形がなんとも言えん癒しです


a0129217_23453863.jpg

、、、が
ジャン!!!目線を変えるとーーー野生でした〜(^^)
a0129217_2346571.jpg

# by etsumam | 2009-08-27 23:48 | 日々のこと

ENN

手仕事作品仕上がりました!!

ブログを始めようと思ったきっかけにもなった手仕事。
『ENN..』と名付けました。この作品を通していろんな人と ’縁’がつながっていきますようにと願いを込めて。

a0129217_026033.jpg

a0129217_0265131.jpg

自称王様パンツです。

友人のお店 sunnynest に置いてもらっています。
ですが、嬉しい事に紹介する前にお嫁に行ってしまいましたっ

ありがとうございました。。

また次紹介できるようがんばりまっす!
# by etsumam | 2009-08-26 00:33 | 手仕事のこと

おまもり

かなりのお久しぶりです。。

今日仕事から帰ってすぐの事。
双子の長女のゆうかが、『ハイッ ママおまもり』
と渡してくれたのが、
a0129217_23352238.jpg



裏には、ひとりでがんばらないでね!みんながいるから!!
って。最近疲れていた私を感じとってくれていたのか、、
心の中で泣きました(><)

ありがとう


ママの気持ちなんかわかってくれてないって、いつも怒ってばっかりでごめんね。。

これでまたママがんばれるよ
# by etsumam | 2009-08-03 23:32 | 家族

四天王寺さん

先日、四天王寺さんの朝市行ってきました。
休みが合ってようやく行けた朝市。。どきどきしながら行ったものの、なかなか刺激的なものがたっくさんでした!

どうみても、怪しいおじさん、、なのに置いてある品物はかなりの年代もので価値のあるもの、、、らしい。
まだまだ勉強不足で私には手が出せませんでしたが、、

と思えばこんなかわいいボタンもあったり


a0129217_2331614.jpg





もちろん大量getです。
いつかわたしの作品たちに変わる日が来るかなっ

そして、散々歩き疲れた時の、、


a0129217_23373665.jpg


ところてん!!わらびもち!!最高でした!

そして、岩手?から来たという魅力的な生地(というか元はふとんらしいです)もgetしました。
これも作品に変えて紹介して行きたいと思います〜

ようやく 更新できてよかった(^^)とにかく ほっです


# by etsumam | 2009-06-25 23:44

はじめまして!!

はじめまして!!

これから、好きなこと、もの、そしてブログを始めるきっかけにもなった手仕事の事を好きなように書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします(__)

まだまだ、ブログの操作にも慣れず写真も載せれてないですが、これからがんばっていきま〜す!
# by etsumam | 2009-06-18 15:25