人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ennhüt

enncreat.exblog.jp

Bonjour Paris!!

お久しぶりです!!

brogお休みしてる間に 書きたいこと!たくさんありました!!
なんと パリへ行って来ました!初のヨーロッパ進出です (^^)v

まずは、、、
 
Bonjour Paris!!_a0129217_21163681.jpg

パリ市内の外れにある公園の駅前


Bonjour Paris!!_a0129217_21174716.jpg

パリには森のような大きな公園がたくさんです*


そして念願の、、蚤の市に行って来ました!!
私が行ったのは 『ヴァンブの蚤の市』パリの南の方です
もうひとつ古くからあるのが 『クリニャンクールの蚤の市』これは北側にあってパリでは一番大きいようです

張り切って朝一番に出かけたものの、まだ準備中のお店が多い中うろうろ開始です!


Bonjour Paris!!_a0129217_21262525.jpg
カラフルなボタン達!
もちろんGet!です ^^

Bonjour Paris!!_a0129217_21282177.jpg
古い本やレコードなんかもありました
とってもこった飛び出す絵本をお土産にGetです(写真ないです。。)

そのあと メトロを少し乗り換えレンヌをおりてすぐの

『Bio marche』

に行きました*
駅を出たらもういいにおいがして、それにつられて上にあがると、ず〜っと続く有機食品の市場です



Bonjour Paris!!_a0129217_21391639.jpg


Bonjour Paris!!_a0129217_214087.jpg

きれいな野菜やハーブの石けん、、海鮮物やお肉のかたまりなどなど見応え食べごたえたくさんです*
キャロットスープ&クロワッサン最高でした ^^

そうそう、パリってやっぱりパンは安くてうまい!!です!

では、続きはまた〜(^^)y
by etsumam | 2010-02-08 21:48 | 日々のこと
<< 初!作品展!!! tutinoko >>